ツカサ氏の家でWWKを3パック使った4ドラをやってきた。
今回のメンツはツカサ氏、Riemann君、サトゥ。
1パック目は初手はタッチで使える最強除去《蒸気の捕獲/Vapor Snare》。上家のサトゥが決め打ちするって言ってたから、面白いので俺も初手と心中する覚悟。2色目は除去が多そうな黒をピックしていく。青の流れが良かったので、黒より青を優先してピックしたのは要反省。多分青いカードはもっと遅い順目で取れたと思う。2パック目初手は《帆凧/Kitesail》。人に使われるのは嫌だしね。3パック目初手は《食餌の衝動/Urge to Feed》。全然クリーチャーが流れてこなくて焦る。出来たデッキはクリーチャー12体(内2枚は《方解石のカミツキガメ/Calcite Snapper》)しかいないのに装備品が2枚ある微妙な青黒デッキ。すごく・・・弱そうです・・・
1戦目:ツカサ氏 黒緑 ×-○-○
game1:相手は《鼓動の追跡者/Pulse Tracker》2連打から始まる軽快なビート。こいつ・・・1マナクリーチャーのくせに、こちらのライフ10点以上削ってるんですけど・・・。
《鼓動の追跡者/Pulse Tracker》固め取りは強いね。これに気がついて4枚ピックしたのは素晴らしいなwwwこちらの《ボジューカの盗賊/Bojuka Brigand》がカカシ状態で挽肉にされて負け。
game2:《鼓動の追跡者/Pulse Tracker》連打されるけど、適度に除去を撃ちながら持久戦の構え。フルパンされたらライフが危険域になる状況で、盤上のリソースを減らしたくなかったのか、フルパンされなかったので生き残る。トップデッキ勝負になって、遊戯王でいうところの「スタンバイフェイズにマインドクラッシュ撃ちたかったので巻き戻してください。指定は今召喚しようとしたエアーマンで」みたいな姑息な手を使い辛うじて勝利。ごめんね。でも真剣勝負だから許してね!
game3:事故ならしょうがない。
2戦目:サトゥ 赤白t緑 ○-○
game1:《壌土のライオン/Loam Lion》に《ヴァラクートのかぎ爪/Claws of Valakut》がエンチャントされるが、都合良くハンドにあった《食餌の衝動/Urge to Feed》で除去して、装備品を2つ装備したフルカスタム《巡礼者の目/Pilgrim’s Eye》で挽肉にして勝ち。
game1:相手の展開が遅かったので、調子に乗って展開したところに突き刺さる《彗星の嵐/Comet Storm》。しかし、被覆を持っている《方解石のカミツキガメ/Calcite Snapper》が生き残り、毎ターン都合よく上陸して4/1になったカメが相手を挽肉にして勝ち。
3戦目:Riemann君 赤白t青 ○-×-×
game1:マリガンした相手に容赦なく襲いかかる《方解石のカミツキガメ/Calcite Snapper》。
被覆が神すぎて除去られず、カメが相手を挽肉にして勝ち。
game2:《湿地を縫う者/Marsh Threader》を出されてしまい、除去を引くかダメージレースで勝つかの2拓を迫られる。守ったら負けると思ったので全力で展開したところに突き刺さる《彗星の嵐/Comet Storm》。あれ?おかしいな・・・。そのカードは神話レアとかっていうレアリティだったはずなんだけど・・・。スタック《深遠の謎/Mysteries of the Deep》で解決策を探しにいくも、カウンターもバウンスも引けず戦線が崩壊して挽肉にされて負け。
game3:装備品も除去もない、すごく弱そうなハンドをキープ。クリーチャーを展開していくも、除去やバウンスを引けず、こちらのクリーチャーを丁寧に除去されて挽肉にされて負け。
身内ドラフトはMOとはまた違った楽しさがあるね!Riemann君次は負けねーぜ!
今回のメンツはツカサ氏、Riemann君、サトゥ。
1パック目は初手はタッチで使える最強除去《蒸気の捕獲/Vapor Snare》。上家のサトゥが決め打ちするって言ってたから、面白いので俺も初手と心中する覚悟。2色目は除去が多そうな黒をピックしていく。青の流れが良かったので、黒より青を優先してピックしたのは要反省。多分青いカードはもっと遅い順目で取れたと思う。2パック目初手は《帆凧/Kitesail》。人に使われるのは嫌だしね。3パック目初手は《食餌の衝動/Urge to Feed》。全然クリーチャーが流れてこなくて焦る。出来たデッキはクリーチャー12体(内2枚は《方解石のカミツキガメ/Calcite Snapper》)しかいないのに装備品が2枚ある微妙な青黒デッキ。すごく・・・弱そうです・・・
1戦目:ツカサ氏 黒緑 ×-○-○
game1:相手は《鼓動の追跡者/Pulse Tracker》2連打から始まる軽快なビート。こいつ・・・1マナクリーチャーのくせに、こちらのライフ10点以上削ってるんですけど・・・。
《鼓動の追跡者/Pulse Tracker》固め取りは強いね。これに気がついて4枚ピックしたのは素晴らしいなwwwこちらの《ボジューカの盗賊/Bojuka Brigand》がカカシ状態で挽肉にされて負け。
game2:《鼓動の追跡者/Pulse Tracker》連打されるけど、適度に除去を撃ちながら持久戦の構え。フルパンされたらライフが危険域になる状況で、盤上のリソースを減らしたくなかったのか、フルパンされなかったので生き残る。トップデッキ勝負になって、遊戯王でいうところの「スタンバイフェイズにマインドクラッシュ撃ちたかったので巻き戻してください。指定は今召喚しようとしたエアーマンで」みたいな姑息な手を使い辛うじて勝利。ごめんね。でも真剣勝負だから許してね!
game3:事故ならしょうがない。
2戦目:サトゥ 赤白t緑 ○-○
game1:《壌土のライオン/Loam Lion》に《ヴァラクートのかぎ爪/Claws of Valakut》がエンチャントされるが、都合良くハンドにあった《食餌の衝動/Urge to Feed》で除去して、装備品を2つ装備したフルカスタム《巡礼者の目/Pilgrim’s Eye》で挽肉にして勝ち。
game1:相手の展開が遅かったので、調子に乗って展開したところに突き刺さる《彗星の嵐/Comet Storm》。しかし、被覆を持っている《方解石のカミツキガメ/Calcite Snapper》が生き残り、毎ターン都合よく上陸して4/1になったカメが相手を挽肉にして勝ち。
3戦目:Riemann君 赤白t青 ○-×-×
game1:マリガンした相手に容赦なく襲いかかる《方解石のカミツキガメ/Calcite Snapper》。
被覆が神すぎて除去られず、カメが相手を挽肉にして勝ち。
game2:《湿地を縫う者/Marsh Threader》を出されてしまい、除去を引くかダメージレースで勝つかの2拓を迫られる。守ったら負けると思ったので全力で展開したところに突き刺さる《彗星の嵐/Comet Storm》。あれ?おかしいな・・・。そのカードは神話レアとかっていうレアリティだったはずなんだけど・・・。スタック《深遠の謎/Mysteries of the Deep》で解決策を探しにいくも、カウンターもバウンスも引けず戦線が崩壊して挽肉にされて負け。
game3:装備品も除去もない、すごく弱そうなハンドをキープ。クリーチャーを展開していくも、除去やバウンスを引けず、こちらのクリーチャーを丁寧に除去されて挽肉にされて負け。
身内ドラフトはMOとはまた違った楽しさがあるね!Riemann君次は負けねーぜ!
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